ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

抹茶ぷりん

2012-07-12 | 京のお菓子(yahoo blog)
知り合いからジュヴァンセルの「抹茶ぷりん」を頂きました~♪

甘いような。。。ほろ苦いような。。。大人の味のプリンでした。






ジュヴァンセルは伏見大手筋商店街にあるお店です。
初めて聞くお店なので検索してみました。

1988年の祇園祭の日に、御池通りに誕生したそうです。名前の由来はフランス語で、「乙女」という意味で、御池店・桃山店のほかに祇園店があるそうです。
おしゃれなお店のようで。。。一度入ってみたいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-20 20:56:53
ジュヴァンセル
襦袢をつけている、みたいな名前ですね
抹茶ぷりん、プリンをひらがなにしているところが味噌ですね
和風のお茶の香りのそよ風がそよいできそうです
2012/7/13(金) 午後 3:41返信する

こんばんは~♪ ノッチおじさん
あはは~ ほんとだね。でも乙女ってゆう意味らしいよ。
お抹茶の香りがして、不思議な感覚だったけど。。。そっかあ~ そよ風ね。そんな感じだったわ。
いつもありがとうね。
2012/7/14(土) 午後 11:01返信する

ご無沙汰してますf^_^;
この季節にぴったりそしてお上品ないただきものですね(^_^)関西は修学旅行以来全く訪れてませんので是非もう一度旅行したいです
2012/7/18(水) 午後 9:36返信する

こんにちは~♪ pcgさん
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。。。
ぜひ京都へ関西へいらしてくださいね。お待ちしていますよ~
また遊びに来てくださいね♪
2012/7/19(木) 午後 0:28
返信する

コメントを投稿