ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

琵琶湖大花火大会

2008-08-08 | 滋賀風景写真
8日にびわ湖大花火大会が大津市の大津港一帯でありました。
去年、帰りが混むからと思って途中で帰ってきたので今年は最後までみていました。

今年で25回目。里山や野草など湖国の自然を表したり、源氏物語千年紀にちなんだ約一万発の花火が夜空と湖面を染め、観客約35万人を魅了した。       (京都新聞より)

年々すごくなってきて。。。もう感動もんでした。 この感動をどうやって伝えたらいいのか。。。私の腕ではイマイチだけど。。。ちょっとでも伝わったらいいなあ~~と。。。

人が多いので三脚は使えないのですべて手持ちで撮りました。 
タイトルはSNOWが勝手につけました。 実際はもっと綺麗なのにSNOWの腕が悪いので。。。ちょっと。。。いやだいぶんブレていますがそこはそれ愛嬌ってことで笑って許してね♪

7時半に大輪の花火が上がって。。。
SNOWはカメラを構えて最初の数発は花火の大きさなどを見てこのぐらいでいいかな。と思って。。。
よし!とシャッターを切ったら最初のんより数周りデカかった~~
画面からはみ出して・・・でも迫力満点です。(自己満足!)










花火のシャワー。に見えるでしょう。



花が咲きました~♪ 向日葵かな?












花火のパッチワーク! に見えるでしょう~














最新の画像もっと見る

コメントを投稿