ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

8月お盆もすんで。。。

2015-08-17 | 気まぐれ雑記帳(yahoo blog)
8月。。。お盆もすんで。。。
13日ぐらいから暑さも一段落。ちょっと過ごしやすくなりましたね。
昨日からの雨で今日は扇風機もいらないですね。温度計を見たら29度で涼しく感じてしまうから不思議です。

14日に帰ってきた息子が一日がかりで私のパソコンを直してくれました~♪
一時は諦めて新しいのをお盆がすんでから買いに行く予定だったから直ってうれしいです(^^♪ 
さっそく4ヶ月ぶりに自分のパソコンを使ってみると。。。なんか使いにくいです!
いままで末っ子のパソコンを一時間ぐらい借りてやっていたのでそっちに慣れてしまって。。。(^^;
しかもホームページではいつのまにかOCNでアップした画像が消えていて。。。一応2月末で終了予定だったんだけど、4月になっても見られてたから更新はできないけど画像は見られるんだとず~~と思っていました。
それが。。。それが。。。あちこちに×印が。。。見ただけでどっと疲れが。。。
それでも気を取り直して直そうと思ったら。。。アレッ?どうやるんだっけ??。。。画像もどのファイルに入れたんだっけ?と。。。なんかきれいさっぱり忘れてしまって。。。あちこちいらいまくっては頭がこんがらがっていました。
末っ子いわく。。。頭の体操になっていいのでは。。。と人ごとのようにさらりとゆうてくれました。

↑のタイトル画像もやっと夏に変えました。

カメラに入っていた写真533枚もやっとパソコンに取り込みました。これから少しづつ整理していきたいですね。

今朝の撮れたてです。
庭に咲いたヒオウギの花です。
今年はつぼみがたくさんついたので次から次へと花を咲かせてくれました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿