ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

大津・浜大津の歩道橋からみた風景

2012-09-22 | 滋賀風景写真(yahoo blog)
旧大津公会堂の横の外のエレベーターで上へ。。。
いつのまにか京阪浜大津駅へ行く歩道と琵琶湖へ行く歩道橋ができていました。

歩道橋から見た風景です。


浜大津港を一望









ビアンカが泊まっていました。


遠くにミシガンを発見!












↓左の建物はアミューズメント館や琵琶湖ホテルです。(琵琶湖ホテルは柳ヶ崎にありましたが、1998年(平成10年)10月1日に浜大津に移転。 柳ヶ崎にあった琵琶湖ホテルは修復されて、2002年に「びわ湖大津館」としてオープンしています。)

それ以前は【京阪レークセンター」があって夏はパノラマプールが、冬は屋外のスケート場になっていました。 またバッティングセンターやボーリング場もあって、子供たちが小さいときはよく連れて行ってました。
ボーリング場はアミューズメント館のなかにはいっていますが、スケート場やプール、バッティングセンターはなくなりました。ちょっと淋しいですね。







京阪浜大津駅に入っていく京阪電車。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-25 14:20:26
素敵
2012/9/22(土) 午後 11:16返信する

おはよ~♪ 1082001さん
ありがとう♪
2012/9/23(日) 午前 9:42返信する

大きな豪華客船ですね
デザインがシャープでしょ
ビアンカの冒険ですか
琵琶湖周航の歌を歌いましたか
いい写真ばかりですね
2012/9/23(日) 午後 7:06返信する

こんにちは~♪ ノッチおじさん
かっこいい船でしょう。 いついっても泊まっていますね。
ミシガンには一度だけ乗ったけど。。。ビアンカには
まだ乗ったことがないですね。
琵琶湖周航の歌はあまり詳しく知らなくって。。。(^^;
海の歌とごっちゃになってしまって。。。
ありがとう♪ うれしいです(^o^)/
2012/9/24(月) 午後 2:20返信する

こんにちは。
琵琶湖にはこんな豪華客船が就航してるなんて知りませんでした。
今度、行ってみよっと。(^^)
[ 三四郎 ]2012/9/26(水) 午後 0:52返信する

おはよ~♪ Janさん
調べたら、ミシガンは昭和57年、ビアンカは平成2年に就航していますね。
ぜひ、来て乗ってみてくださいね。
2012/9/27(木) 午前 9:03
返信する

コメントを投稿