ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

いちご

2012-11-01 | 花の写真(yahoo blog)
今、庭に咲いている紅茜とゆう四季なりのイチゴの花。

イチゴの花って白だとばかり思っていたけど。。。紅茜は紅色です。

実も細長くって。。。普通のおなじみのイチゴとはちょっと違うような。。。

春に2株買うたんだけど。。。1株はそうそうに枯れてしまいました。

春も夏も実があんまり出来なかったのに。。。

今頃になって花が次から次へと咲いて、細長い形の実がところどころに。。。









大きく育ちすぎたイチゴ。
赤く熟してきて。。。種も育ってきているような。。。でもおいしそう!
あ~~ だけど。。。口に入れたら。。。スッパ~!!! メッチャすっぱかった!
幼いころ、イチゴはお砂糖や練乳をかけて食べていたような記憶が。。。
はるか遠い記憶がよみがえってきましたよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-03 22:27:59
いちごは食べてもどんな花か見たことありませんでした
きれいな花ですね
すっぱかったですか
食用じゃないのかなあ
熟せば甘くなるはずですよね
2012/11/2(金) 午後 8:31返信する

こんばんは~♪ ノッチおじさん
かわいいでしょう。 白い花はよく見るんだけど。。。

もうすっぱかったですよ~
たぶん。。。熟すと甘くなると思っていたんだけど。。。すっぱい品種かなあ~と。。。それとも寒くなってきたしかなあ~と。。。いろいろと考えてしまいましたよ。
まだ青い実がいっぱい出来ているのに。。。
2012/11/2(金) 午後 11:08返信する

snowさん こんにちは
イチゴの花は 白いとばかり 私も思ってました~~!
紅色 とってもきれいですね
山にベニバナイチゴというのが咲いてますが 丁度同じです。
お部屋に 飾っておくと 実のなるのも楽しみですね。
当地は イチゴの栽培地 散歩道にたくさんのハウスが並び
クリスマスに向けて 忙しい時期で
ハウスの中を 覗くと やっぱり白い花 女峰の種類だけです。

ステキな花見せていただきました。
良い週末を!!
2012/11/3(土) 午前 10:07返信する

こんばんは~♪ 都忘れさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ほんと私も白だとばっかり思っていたから紅い花が咲いた時はビックリでしたよ。
ベニバナイチゴ。検索したらほんと紅い花で実はラズベリーみたいですね。
女峰は甘くっておいしいですよね。 もうじきクリスマス用に出てくるから楽しみです。
いつもありがとう♪
2012/11/5(月) 午後 9:55
返信する

コメントを投稿