ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

お好み焼き。

2006-10-30 | 日常(OCNブログ人)

昨日お友達のブログにいったらお好み焼きのことが出てた。 
もう10年ぐらい前かな? 上の息子が大阪に行ってお店でお好み焼きを食べたら、キャベツがみじん切りやった。って。美味しかったそうです。 んで私にキャベツは千切りじゃなくってみじん切りや!って,まるで私が間違ってるみたいにゆうから京都は千切りや。と反論。 ちょっとしたホット論争をやったことを思い出しました。 

んですぐに友達に聞きました。私の友達はみな京都だからやっぱりみんな千切りです。ただ大阪に嫁いだ子は嫁ぎ先がみじん切りなのでみじん切りで作ってるって。。。でも実家が千切りだからたまには千切りキャベツのお好み焼きが食べたいと。。。

息子が大阪で食べなければいまだに気がつかなかったと思う。
  みじん切りのお好み焼きがあるなんて。。。 もうすっかり忘れてたキャベツ論争。
  懐かしい思い出です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿