ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

今日の出来事。。。

2005-11-25 | 日常(OCNブログ人)
お客さんとの会話。。。
「最近2000円札って見ないでしょ。昨日1000円の買い物して一万円札でお釣りを貰ったんだけど
確かめずに財布にしまって、家に帰って見たら5000円札だと思ったら2000円札だった。」って。。「まあ~3000円も損したの?」って私。。。「そう!、子供に怒られた」だって。。。そういえば最近2000円札って見ないなあ~。どこにいったんだろう?? みなさん、お釣りは確かめましょうね♪

友達が真如堂にお墓参りに行ってきた。って紅葉の写真を携帯で送ってきた。 真如堂って最近紅葉で注目されてきたお寺ではないか。私も行ってみようかと、しっかり場所を聞いたんだけど。。。まあさっぱりわかりませんわ。
だってね。。『熊野神社の交差点の次の交差点を左に曲がりドンつきを右に上がって黒谷さんを通過したら真如堂です。』だって。。。ン~~チンプンカンプンです。 自分で調べろってことね。
そういや以前祖母の実家のお寺が化野の念仏寺だといってたなあ~。あの時もお墓参りってやっぱり拝観料を払うの?って聞いたら。。。いや、受け付けで名前をゆうたらいいんやって。。私はしっかりとその名前を聞いた。でも使うことはないやろうなあ~~。忘れてしまったもの。有名なお寺の檀家になってるというのは得やなあ~。としみじみと感じた日であった。

kouyou



最新の画像もっと見る

コメントを投稿