ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京の散歩道 NO19-1 (永観堂へ)

2011-06-15 | 京の散歩道(花風景館)
水路閣を後にして永観堂へ行きました。

永観堂へ行く道々には。。。





。。。などがありました。野村美術館の前は東山高校(男子校)です。



永観堂の総門です。



入って振り返ると。。。



 総門から拝観料を払う中門までなが~~~い道のりが。。。










やっと中門へたどり着きました~



中門のとこから総門に向かってパシャ!!


(2006.7 撮影)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-09 09:49:41
み~♪さん、ご案内ありがとう(__)
何か、凛とした古都、京都らしい風景です。
新緑がきれいに映えてますぅ~~(^_-)-☆
2011/6/15(水) 午後 6:04

マジで京都に行きたくなりました^^
京都の夏は暑いんですよね。
秋ころ行きます^^
[ しゅう ]2011/6/15(水) 午後 7:53

ポチ~*。(o'∀')b。*
[ - ]2011/6/15(水) 午後 9:25

永観堂は好きなお寺です。
見返り地蔵?だったかな、あれを見たら涙がでてきましたよ~
我が身を振り返って反省しましたね。
紅葉はぴか一ですね。
ぽち☆
[ ちゃぶちゃぶ ]2011/6/15(水) 午後 11:04

こんにちは~♪ emuさん
京都らしい風景ですか? 見慣れているからなんとも思わなかったです。
モミジが多いから緑が綺麗でしたよ。秋はまだ行ったことがないから一度行ってみたいですね。
2011/6/16(木) 午後 5:43

こんにちは~♪ ギターおじさん。。。もとい・・・しゅうさん
ぜひ二人で京都へきてくださいね。
10月初めごろが人も少ないし、それに気候もいいし。。。ただし、まだ紅葉していないと思うけど。。。
2011/6/16(木) 午後 5:47

こんにちは~♪ 照仙人さん
ポチをありがとう♪
2011/6/16(木) 午後 5:48

こんにちは~♪ ちゃぶちゃぶさん
永観堂の紅葉は京都の中でも一番綺麗だと思いますよ。
私は永観堂とは知らずに3年間上から眺めていたの。

みかえり阿弥陀様ですね。私が行った時は御影堂が修理されていてお目にかかれなかったです。安置場所が変わっていて場所がわかんなくなってしまって。。。(^^;
また行ってみたいですね。
ぽちもありがとう♪
2011/6/16(木) 午後 5:57
返信する

コメントを投稿