ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

葵祭 2013

2013-05-16 | 京の歳時記(yahoo blog)
昨日は京都三大祭の一つ、葵祭でした。
4年ぶりに娘を誘って加茂街道へ撮りに行きました。
もうメッチャ暑かったですぅ~~  
今まで何度か撮りに行ったけど、今年ほど暑かった日はなかったと思います。
今日の朝刊で昨日は29.3度と7月上旬並みだったそうです。 
今からこんなに暑かったら7月・8月はどうなるんでしょう。 

昨日の夕刊から。。。



↑10時半過ぎに御所の建礼門を出発した行列は、
↓下鴨神社へ向かいます。
今日の朝刊から。。。






午後に下鴨神社から上賀茂神社へと向かいます。その途中の加茂街道で写真を撮りました。

牛車です。


















行列の最後です。





行列は上賀茂神社へ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿