ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

電話ボックス

2012-04-05 | 気まぐれ雑記帳(yahoo blog)
最近、携帯電話の普及ですっかり見なくなった電話ボックス。
公衆電話は駅の改札の近くでまだ見るけど。。。

先日、山科駅の近くで見つけたときは、もう懐かしかったですぅ~
扉を開けて中に入るのに一苦労したのは私だけでしょうか。 今はもう懐かしい思い出ですね。

携帯画像です。
携帯で撮ったまま忘れていました。 
ちょっと古い画像ですが。。。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-09 20:52:24
こんばんは。

これはまたレトロな電話ボックスですね。まだ現役とは驚きです。
さてどうやって中に入るのでしょうか?
[ かちかち ]2012/4/5(木) 午後 9:40返信する

「市街地(最近の国勢調査の結果による人口集中地区をいう。)においてはおおむね五百メートル四方に一台、それ以外の地域(世帯又は事業所が存在する地域に限る。)においてはおおむね一キロメートル四方に一台」設置することが決まっているらしいです。
[ One_Seg (一弧) ]2012/4/5(木) 午後 10:15返信する

こんにちは~♪ かちかちさん
まだ電話ボックスが現役でがんばっていますね。 探せばまだあるかもしれないです。
中に入るのは。。。たぶん。。。横にあけるんだけど、扉が中側にはいって入りにくいです。って書いてる意味がわかりますか。 かちかちさんのほうにはもうないのでしょうか?
2012/4/6(金) 午後 1:38返信する

こんにちは~♪ One_Segさん
そうなんですか。。。でも我が家から駅まで何キロあるのかなあ~? 一台もないけど、500m四方のはしっこにあるのかも。こんどご近所をさがしてみますね♪
2012/4/6(金) 午後 1:49
返信する

コメントを投稿