ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

スキー。。。

2005-11-12 | ささやき(OCNブログ人)
お友達の掲示板でスキーのことを聞かれた。  
スキー・・・二十歳まで縁がなかった。 小学校のときは1コ上の学年まではスキー教室があったんだけど、私らのときは近くにスケート場ができたのでスケートに変わった。中学も同じ。そのあとはツアーとかに申し込むでしょ。すると間際で定員不足でキャンセルになるの。なぜか。。。きっとスキーに嫌われたんだわ。

二十歳のときに初めて連れて行ってもらったのが滋賀県の函館山。夜中に出発して一時間ぐらいで着いたのかな? それからロープウェイに始発の順番待ち。何時間待ったかな?結構長く待ったような。。。まだ日が開けてなかったからガラガラで私らの練習にはもってこいだった。ちょっと基本を教えてもらってリフトが動き出したらそれに乗って上に行くって言うんだけど。。。もちろん全部初めてに経験です。リフトに乗るのも。スキーの板をつけて乗ったのも。。。はじめはコワゴワで乗ってしっかりとロープにしがみついてたような。。。
上に着いて降りたとたん。そこはアイスバーン。止まることなく上から下まで一直線に悲鳴を上げながらすべり降りた。
上からはこけろっていう声は聞こえるんだけど、どないしてこけるのよ。ってもう叫びながら。。。今でもはっきりと覚えてる。
あの時そばにいた人は皆避けた。だれも止めてくれなかった。 加速はつくはで。。。もう怖かった!!
やっと止まったときは回りに人がいなくて上にあがっていくのに一苦労した。 もうスキーなんて二度とやだ!!
この後ロッジで一寝入りして外にでてビックリ。人・人・人で雪はどこ??  スキーはそれっきりしてないです。

数年後子供が小さいときはソリに乗って遊んでた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お姉さま~♪そうだったんですか~!それはすごく... (あやめ)
2005-11-25 09:35:54
 お姉さま~♪そうだったんですか~!それはすごく怖くて辛い経験をなさったんですね。。。何だか可愛そうです。スキーって確かに怖い面もあるけれど、本当はもっと楽しめるものなのですけどね....。でも、何もスキーにこだわらなくてもいっぱいスポーツは他にもありますもの....ネ。私も結婚してからは全くやっていません。(涙)
 お姉さまのこのコーナー、今日初めて気がつきました。「気がつくのが遅いぞ!」って...!(笑)ごめんなさ~い♪
 p(*^-^*)q
返信する
あやめちゃん、返事がおそくなってごめんね。 (SNOW)
2005-12-01 00:39:57
あやめちゃん、返事がおそくなってごめんね。
気にはなってたんだけど。。。
また遊びに来てね♪

スキーはそうなの。それ以来すべってないです。
返信する

コメントを投稿