ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

ショートケーキ

2010-07-15 | お菓子(teacup)
7月14日は息子の○○回の誕生日です。
我が家では誕生日ケーキはショートケーキです。
いろんなケーキをこうてきて好きなのを食べます。


イチゴのショートケーキです。
末っ子が大好きですね。
ちょっとボケたけど。。。そこはそれ愛嬌ってことで。。。





名前は一回や二回聞いただけでは覚えられないケーキです。

クレープがおいしそうで。。。なんともおいしそうなケーキで。。。中身はチーズケーキです。

娘が食べました。




モンブランです。SNOWの好きなケーキの一つです。



モンブランとは、栗をふんだんに使ったケーキである。山の形に似せて作ったことからこう呼ばれる。名前の由来は、アルプスのモンブランであり、フランス語で「白い山」を意味する。上に降りかけられる白い粉砂糖は雪を表している。
             (ウィキペディアより)




コーヒーとチョコケーキをどうぞ!


撮り方が悪くって。。。
上から撮ったからか全体が広がったように撮れてうまく撮れないです。
どうしたらうまく撮れるのか。。。まだまだ修行がたりないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿