ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京の散歩道 NO34 (大原の里の道)

2011-07-08 | 京の散歩道(花風景館)
地下鉄の国際会館駅前から大原行きのバスに乗って三千院へ行きました~♪


大原のバス停を降りて里の道をテクテクと。。。  (三千院へ行く道です。)
























2007年12月撮影です。
この年はモミジが真っ赤に染まらずにほとんどの葉っぱが部分的に黒や茶色に変色して汚い色で、枯れていました。
遠くから見ると綺麗なのに近くで見ると。。。なので葉っぱのアップは撮れなかったです。
ネッ友はモミジの葉っぱをみて、やけどをしているようだと表現していました。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-14 22:42:05
ここはもう有名ですよね(^▽^笑)

京都大原三千院・・と唄にも歌われるくらいですからね。

紅葉は色が悪くて残念でしたね。 ポチ
[ - ]2011/7/8(金) 午後 6:08

Wポチ入りました*。(o'∀')b。*
[ - ]2011/7/8(金) 午後 6:09

毎回拝見していますが、京都にはホント沢山の観光場所があるんですね。
私の静岡はこんなにないですよ^^;
[ しゅう ]2011/7/8(金) 午後 7:01

み~♪さん!行きましたよ~~~懐かしいな~
女二人旅でしたが、楽しかった思い出が、甦りますね(#^.^#)
いつもご案内ありがとう!!(^_-)-☆
2011/7/8(金) 午後 9:14

三千院、城のような石積みの壁が。こんな所があるとは知りませんでした。
[ rec*u*ive_s** ]2011/7/8(金) 午後 10:24

京都大原三千院・・・♪
憧れです。☆ポチ
2011/7/9(土) 午前 10:42

おはようございます
大原といえばベニシアさんがおい出ますね番組を何時も見ているせいか大原といえば親近感があります三千院も良く出てきました
今日もありがとうです。
2011/7/9(土) 午前 10:49

此処は、一日がかりで行きました。バスに揺られて結構遠かったな~
良く歩いたなという印象です。
三千院の苔のお庭がすばらしかったです。
懐かしい思い出です。ありがとう(*^_^*)
ぽち
[ ちゃぶちゃぶ ]2011/7/9(土) 午後 1:12

こんばんは~♪ 照仙人さん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

歌とJR東海のポスターのおかげで有名になりましたね。
翌年、綺麗に色づいてリベンジに撮りに行ったけど。。。人がメチャ多かったです。

ダブルポチもありがとう♪
2011/7/9(土) 午後 9:32

こんばんは~♪ しゅうさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

まだまだ観光場所はありますよ。
あと嵯峨野方面に洛南方面と。。。

静岡は富士山があるからいいですね。
まだ実物の富士山を見たことがないです。
2011/7/9(土) 午後 9:50

こんばんは~♪ emuさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
懐かしかったですか~ よかったですぅ~!
ありがとう♪
2011/7/9(土) 午後 10:06

こんばんは~♪ そん君さん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

私も石垣の塀には記憶がなくって・・・
三千院のHPをみて納得しました。2003年秋に修復されたそうです。
2011/7/9(土) 午後 10:14

こんばんは~♪ 胡蝶蘭さん
憧れの地、ぜひ行ってみてくださいね。四季が楽しめますよ。
ぽちもありがとう♪
2011/7/9(土) 午後 10:16

こんばんは~♪ ゾウガメさん
私もたまに見ていますよ。猫のしっぽ。
最後のベニシアさんのお菓子作りがいいですね。
大原はのどかで素朴なところですね。でも住むのはしんどいけど。。。
いつもありがとう♪
2011/7/9(土) 午後 10:21

こんばんは~♪ ちゃぶちゃぶさん
私も昔バスで2時間ほどゆられてもう懲りてそれっきりだったけど。。。ネットで知り合った京都の人が地下鉄で終点まで乗ってそこからバスで行ったほうが近いことを教えてくれたので30年ぶりで行きましたよ~
苔だけを撮っている人もいましたねえ~ 私もマネッコで撮ったけど。。。コンデジではうまく撮れなかったです。

懐かしんでもらえてよかったですぅ~~
ぽちもありがとう♪
2011/7/9(土) 午後 10:26

み~さん、行ってきましたよ。憧れの大原。(*^^)v
TBさせてくださいね。♡

み~さんは紅葉の季節に行かれてたんですネ。
2007年は葉が綺麗な赤に染まらなかったのですかぁ。そんな年があったのですね。

私は河原町からバスに乗ったけれど、大原までずっと立ちっぱなし。
紅葉の季節はもっと混雑して大変でしょうね。
国際会館駅前からバスに乗ったらよいのですね。
2011/10/9(日) 午後 6:46

こんばんは~♪ 胡蝶蘭さん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

私も昔三条京阪からバスで行って懲りて、それ以後行ってなかったんだけど、ネットで知り合った京都の人に教えてもらって国際会館駅まえからバスに乗っていったら座れるし早かったですよ。 ぜひこの次は地下鉄からバスで行ってみてくださいね。

TBもありがとう♪ うれしいです(^o^)/
2011/10/15(土) 午後 8:27

地下鉄で終点の国際会館駅前まで行って、そこからバスに乗るんですネ! (*^^)v

今度はそうします。
この記事もTBさせてね。♡
2011/10/16(日) 午前 9:10

おはよ~♪ 胡蝶蘭さん
お返事がメチャ遅くなってごめんね。
そう阪急の烏丸駅で地下鉄に乗り換えていくほうが近いですよ。
TBもありがとう♪
2011/10/24(月) 午前 11:20
返信する

コメントを投稿