ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

琵琶湖博物館でカレーメンを。

2010-06-07 | ランチ(teacup)
6月6日に両親を連れて草津の烏丸半島にある琵琶湖博物館に行ってきました。

そのときにお昼にミュージアムレストラン「にほのうみ」で食べた『カレーメン』です。 つまりカレーのラーメンです。
ご飯や温泉卵もついていて1080円だったと思います。




カレーメンにおネギをのせて食べました。 おいしかったです。



食べ終わったらカレーがいっぱい残ってるので、ご飯と温泉卵にふくしん漬けを入れてカレーライスにして食べました。
もうお腹がパンパンではちきれそうでした。 2度味わえて、これで1080円は安いような気がします。




食べ終わってから館内を見学しました。
てっきり撮影禁止だと思ってたら、休憩所で使い捨てカメラが自販機で売っていたので、撮影OKなんだと思って、最後に回った水族館のほうを撮りました。

その中の一枚です。
琵琶湖の竹生島周辺の水中の様子を再現したトンネル水槽です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿