ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

草津市立水生植物公園みずの森2023 新緑

2023-05-05 | 滋賀風景写真
草津市立水生植物公園みずの森2023 新緑


5月4日
草津市立水生植物公園みずの森へ行ってきました~♪
コロナ禍で休館になったりとなかなか行けなかったけど。。。
今日は市民無料の日なので3年ぶりに孫たちと行ってきました。

ゲートをくぐると一面に青の花が目に飛び込んできて。。。
デルフィニウムとゆう花が。。。満開に咲いていてきれいでした。

スタンプラリーをするのに、久々の園内は広すぎて歩き疲れて。。。
けど青い空に新緑がまぶしかったです! 疲れも何のその頑張りました~♪









デルフィニウム






なんじゃもんじゃ



木がドームのようになっていて中に入れますとの看板が。。。
孫が入りました。



スイレンの季節になってきました。




お昼はロータス館の中の食堂で食べました。
私(カレーライス)と旦那はん(デミグラスソースのハンバーグ)





スタンプラリーをしてもらったペチュニアです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿