ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

平成24年2月のころ

2014-06-01 | 両親の介護記録(yahoo blog)
2月10日ごろに利用料金の支払いをしに事務所へ。。。そのときに相談員さんからお話がありますのでちょっと待っててください。といわれて。。。また嫌な予感が。。。
話は次の施設が決まりましたか?でした。ここは暴力を振るうような人は置いておけないので。。。と。。。ここの施設に入ったからおかしくなったんでしょ。責任を取ってほしい。って思ったけど。。。思うだけで口にはだしませんでした。
私は2ヶ所申し込んでいるのでそこの相談員さんに連絡をしてくれているのでは。とゆうと。。。
こちらからは連絡はしないですよ。ご家族さんのほうから連絡してくださいと。。。
このときまで私は3ヶ月経って次の老健へ行くのは相談員さん同士で部屋が空いたかどうか確認して移動するもんだとばっかり思っていました。
家族のものが動かないとなにも進まないんだと。。。じゃあ、ず~とここにいてようかと思いましたよ。このころになると父を精神異常者のようにゆうてるのは室長さんと相談員さんだけのように感じてきました。介護師さんはよく面倒を見てくれます。 仕事だからかも知れないけど。。。考えたら介護師さんから苦情をいわれたことはなかったです。

ここの施設に入ったのは、母を検査入院さすためでした。その入院も部屋が空かなくって。。。2月いっぱいで入院が決まらなかったらもう一ヶ月延長したいんですが。。。と恐る恐るゆうとわかりました。と。。。すんなりと一ヶ月の延長を認めてくれました。私はあ~よかった~!と思うのと申し訳ないと思うのと複雑な心境でしたが、プロが手を焼く父を家へつれてかえって見ることはできなかったですね。

2月の中ごろになると娘の体調が悪くって。。。もしかしてできたのかな。と思って病院へ行ったら。。。とゆうと、行ってきた。妊娠反応はあるけど胎児がいないって。胎児がいない???。。。見えないだけかもしれないから2週間後に来なさいって。。。
それから2週間後、やっぱり胎児はいなくって流産の宣告で手術をしました。でも検査の結果、数値が異常に高くって1週間後に再手術を。。。それからは毎月1回の血液か尿の検査を半年しました。先生からは半年は避妊するように言われたそうです。本人は落ち込むかと思ったけど胎児をみてないからか以外と元気でした。この年は夫婦二人で旅行に行ったり映画に行ったりと新婚生活をエンジョイしていましたね。翌年(2013年)の9月に元気な男の子が生まれて。。。今は8ヶ月のやんちゃ盛りです。