イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

ワイト島/釣り

2021-08-22 03:28:31 | 旅行
お久しぶりです。
前回のライムリジェスでのキャンプに続き、昨日は1泊でワイト島へ行ってきました。
といってもまたまた近場で、うちから車で40分でフェリー乗り場へ。そこからフェリーで約1時間ほど。息子が夏休みにしたいリストにフェリーがあったので、思いきって行ってみることに。
いく前はつまらないとか微妙な噂を聞いていたのですが、行ってよかったです!
確かに近いし遠出ではなかったけれど、私たちには充分でした。しかも家にモチがいるので、1泊以上は気軽にはできません。

フェリー乗り場。






フェリーを降りたら車でホテルへ。
なんとホテルの目の前は海。そして子供用の公園もあって、息子は大喜び。
なんと滞在中に4回も行き、お友だちも作りました(笑)







Cowesという町に滞在したのですが、ヨットやセイリングをする人には天国のような場所でした。思ったより人は少なくて、海辺なのに混んでいないのでちょうどよかったです。

町で見つけたファッジのお店。手作りです😍


母にお土産。


ホテルでの朝食も海を見ながら。


お天気にも比較的恵まれていました。
2日目は事前に予約していた、動物園(レスキューセンター)へ行きました。
ライオンや虎は息子も初めて。みんな理由があってここに連れてこられた動物ばかり。幸せに暮らしてほしいですね。













ここでまた息子が公園で遊んでいました。


名残惜しいなかフェリーで帰路へ。
途中でイルカも泳いでいました🦈🦈🦈



その他にも、息子が釣りをしたいというので、探していってみました。
2時間で4匹しか釣れなかったけど、満足したようです。




私もレッスンの仕事は9月までお休みに入ります。
チビぱぱは仕事ですが、後半は少しずつ息子とスイミングもやろうと思います。
皆さんも楽しい夏をお過ごしください。🍉🍉🍉



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイト島! (ハナママゴン)
2021-08-25 04:39:26
私も気になっていました、ワイト島!
チビままさんのお宅からだとけっこう手軽に行けるんですね、羨ましいです。
海の見えるテーブルで朝食なんて最高!
もっと混雑しているのかと思ったら、全然そんなことないんですね。
泊りがけだと旅行した!という気分になれますから、息子クンもさぞ楽しんでくれたことでしょう。
良い思い出ができてよかったですね
Unknown (チビまま)
2021-08-31 14:55:00
ハナママゴンさんへ
そうなんです。うちからだとかなり近場という感じで、小さい子供がいる場合はすごくありがたいです。フェリーも1時間ほどだし、車でそのまま行けるので、島の中も楽でした。
1泊でも十分堪能できるところでした。まあイギリスなのであまり車からの眺めに変化はありませんが。(笑)
息子はフェリーが一番楽しかったようです:)

コメントを投稿