イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

車の事故とロンドン

2022-12-05 02:37:46 | その他
ご無沙汰しております。
カタールでのW杯、日本すごいですね^_^
ドイツとスペインに勝つなんて、イギリスでもかなり話題になっています。やったー💓

実は先日車の事故に巻き込まれ、かなりショックだったのと、その後の保険会社やレンタカーとのやり取りで凹んでいました。
幸い誰にも怪我はなかったのですが、私が普通に運転していたら、突然右から大きなvanが飛び出してきて激突。そのまま私の車は反対車線へ。そこで対向車に思いっきりまたぶつかられて窓ガラスは吹き飛び、そのまま歩道へ乗り上げました。一瞬の出来事に私は呆然。後部座席に乗っていた息子は大泣き。ラッキーなことに警察の車がすぐ近くにいて、すぐに警察官や歩道にいた人たちが駆けつけてきてくれましたが、そこからが悪夢でした。
仕事が最近さらに忙しくなり、一週間6日間必死で働いてやっと楽しみにしていた日曜日の午後が全ておじゃんに。
息子をスイミングに久しぶりに連れて行って、むしろ私も頑張って泳いだ後でした。
そんな仕打ちって。。。
でもここで理不尽な現実に直面。
まず事故は自分が悪くなくても巻き込まれたら終わり。自動車保険は倍になりました。
そして私の車はその場で廃車となり、突如車なしの生活に。
仕事で使うので本当に困りました。レンタカーは一週間後にやっとできましたが、それも一ヶ月で強制終了。
なかなかいい車もそう突然には見つからず、また車なしの生活です。
歩けるところには歩き、夜の仕事はなんとか迎えを頼みましたが、それも毎回とはいきません。
やっと今日車を見つけて明日、歩いて取りに行ってきます。。。

事故当日飛び出してきた車には両親と子供が4人。しかもみんなサンドイッチを食べていました。。。
あまりに理不尽なので周りの人にきいたら、家も、泥棒に入られたらhome insurance も値上がりするそうです。
自分が悪いのであれば仕方ないですが、こっちは被害者。しかもその後かなり不便で大変な生活を強いられ、
怪我はなかったものの、お金の問題だけだけれど、それでも理不尽すぎて。。。
人生は本当に理不尽で不公平なんですよね。
ただ息子になにもなかったことと、私の車が歩行者をひかなかったことが幸いでした。
考えただけでゾッとして、正直もう運転をしたくはないです。

まあとりあえず、この先この件がどう解決するかは不明ですが、これ以上理不尽な結果には終わってほしくないです。


気を取り直して、先日は息子の誕生日だったので、久しぶりに電車でロンドンの科学博物館へ行ってきました。





私の一番好きなケーキ、エッグタルトの専門店が!!








レスタースクエアのレゴショップにも行きました。










最後にホッとするダブルレインボー



モチもチーノも元気にしています。
チーノはトイレトレーニングが大変だったのと、去勢手術後の経過が良くなくて、その面倒も見ていました。





イギリスはもうかなり真冬並みの寒さで、毎朝学校へ行くのに震えています。(苦笑)
皆さんもご自愛ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね・・・。 (ハナママゴン)
2022-12-08 05:02:55
チビままさん、事故に遭われてしまったのですね。
しかもチビままさんには一切落ち度のない、完全に相手の不注意が原因の事故。
なのに今後の保険料は上がってしまうなんて、ほんと理不尽です!

私も4年前にラウンドアバウトでぶつけられましたが、少し凹んだ程度だったし相手の高齢の紳士が信用できそうなきちんとした方で、保険会社は通さずに済ませたいとおっしゃったので承諾し、スムーズに処理できました。
もちろん私も修理の見積りを何件か取りに行って、相手の了解を得て、修理工場にまた往復して・・・と時間を取られましたが、それでもチビままさんの苦労と心労に比べたら何でもなかったです。

そのまま廃車になってしまうような大事故だったなんて、どれほどショックな、怖い思いをされたことか。
でもそれにもかかわらず、チビままさんと息子クンにお怪我がなかったことだけが、不幸中の幸いでした。

新しい車に慣れて生活がまた落ち着くまではしばらくかかるでしょうが、無理をなさらずご自愛くださいね。
こんなに大変な目に遭ったのだから、来年は絶対に絶対に、良い年になりますよ!
Unknown (チビまま)
2022-12-08 18:05:02
ありがとうございます。
本当に、飛び出た車の方はあまり被害がなかったようで、なんと腹立たしいです。
なんで私が不便思いをした挙げ句にお金をもっとはらわなくてはいけないのか。。。でもこういう状況って多いようですね。被害者が二度も三度も損をする。。。
しかも自動車保険って最低5年は下がらないようです。

でも、もっと辛い思いをしている人もいるんですよね。
怪我をしたり、命を奪われても、被害者が損をする世の中。ほんとうに息子になにもなくてよかったです。あと1メートル違っていたら、息子の座っているドアだったので。ある意味奇跡でした。

今日はまたマイナス3度で寒いですね。
暖房もつけにくいですが、風邪などひかれないよう、元気に過ごしましょうね。

コメントを投稿