イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

プラチナジュビリーとモチの誕生日

2022-06-15 19:20:03 | モチ
イギリスも夏日が続いています。
更新が遅れてすみません。
コンサートが立て続けにあったり、息子の学校のことや仕事のやりくりでけっこう精一杯な感じです(苦笑)

最近の仕事ですが、またどうしても私としては受け入れがたい態度の親御さんがいたので、やめていただくことに。いつも共通しているのは私立に通う外国人(イギリス人ではない)ということ。やはりお金があるので最初からちょっと高圧的で見下した態度。外国人だとモラルがめちゃくちゃ。自分のことは棚にあげてやたら毎回攻撃的。(英語の問題もあるのかもですが)そしてやたら昼夜構わず連絡してきて要求だけはしてくるのに、支払いはけっこうケチ。本当に嫌になります。
これは偶然の一致ではないと思うので、金輪際、私立に通う方はお断りすることにしました。
変な時期にホリデー三昧されると収入に悪影響、無理な要求ばかりで楽しく教えられない、そして何より相手の生活を尊重できないので、毎日の心の平穏を保つためにも。
でもまた新しい生徒さんも入ってきました。お互いに楽しめるいい関係を築いていきたいです。
すみません、愚痴になってしまいました。
やはり仕事とはいえ、気持ちよく生活したいですよね。
特に私も年を重ねて中堅なので、どんな仕事でもやる!という時期ではないですし。

そうそう、うさぎのモチくんが4歳になりました。





お庭で育てたイチゴ🍓をプレゼント。



またハーフタームはプラチナジュビリーの祝日もあったので、レッスンの合間をぬってプレイデートをしたり、チビぱぱと蟹釣りやビーチに行ってきました❗

ファンフェア






















最近は黒豆を買って、黒豆茶を飲んでいます。
すごく美味しくて、健康にもなって嬉しいです😀



今日と明日はまたコンサートなのでがんばります♪
それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿