イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

イースター休暇

2023-04-19 20:48:42 | 子供
ご無沙汰しています。
イギリスはイースター休暇で学校が2週間お休みでした。
たまたま伴奏の仕事も2週間お休みになり、私も2週間お休みを頂きました。
息子との時間を作りたいといつも思っているのに、仕事と学校でなかなか実現できず、今年に入ってからずっと週7で働いていたので、心身ともに疲れきっていました。。。
もう仕事をやめて息子だけに集中したいなーとも思うし、毎日の仕事の中でいろいろな問題がでてきたりして、元気なときは解決できることも、ずっと気にしてしまったりして、ストレスも溜まり続けて、正直子育てもうさぎの世話も面倒になっていました。(苦笑)
でも、もちろん収入のことや、仕事があることへの感謝もあるし、もう少し頑張らないといけないなと思っています。
なので今回の休暇は本当にリフレッシュできました。たくさんプレイデートをして友達と遊んだし、1日だけロンドンへ行って、ミュージカル「ライオンキング」を見てきました。
ほぼ仕事のことを考えない2週間を過ごせて、また子育てもうさぎ達のことも
可愛いと、楽しめるようになりました。ほっ。よっぽど疲れていたんだと思います😅













記念にキーホルダーも買いました。


息子の学校のリュックも変えました。
ハリー・ポッターです。


ロンドンに一風堂がありました。


ウォータールー駅でうどんやさんが大盛況!


スーパーマリオの映画も友達と見ました。


息子が書いたイースターエッグ。




休暇直前に空手の試験に合格しました。
楽しんでくれて嬉しいです。


日本から帰ってきてずっと仕事と学校の送り迎え、家事、うさぎの世話ばかりで余裕がなかったので、これからはもうちょっと気を楽にして、ダメならダメで仕方ない、自分を大事にしていこうと思っています。そうすればよりいい仕事や子育てができるようになると思うので。
うさちゃんたちももっと可愛がれる余裕がもてるといいなーと思います。

それではまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナママゴン)
2023-04-20 04:45:51
チビままさんもロンドンに行かれたんですね!
そういえばLION KINGの垂れ幕を、どこかで見た覚えが・・・
息子クンもチビままさんとゆっくりイースター休暇を過ごせて、本当に良かったです。

忙しさでいっぱいいっぱいになると、どうしても心の余裕が無くなりますよね。
やる気が出なくなったり、ちょっとしたことで怒ってしまったり、何もかも嫌になって投げ出したくなったり・・・
2週間の休暇は、神様からの『ここでひとまず休んでリセットしなさい』という計らいだったのかも。
心身の健康を損ねてしまっては元も子もありませんから、できるところはしっかり手抜きをして、ご自分の健康を最優先してくださいね。
チビままさんが笑顔でいることが、チビぱぱさんと息子クンにとっても一番の幸せですから
Unknown (チビママ)
2023-04-21 07:04:55
ハナママゴンさんへ
ありがとうございます。
今回はなるべく心身を休めることをメインにしていました。
おかげさまでかなりリフレッシュできたと思います。

ライオンキング、すごく良かったので、息子に見せられて良かったです。
たまのロンドンは楽しいですよね。

本当に週7で働くのは良くないですね。
何もしない一日というのがどんなに大切か分かりました。
そうですね、少したまには手抜きをして(?)できるところまでやってみようと思います。
家族にもうさぎたちにも優しくしたいですしね。

お互いに無理をせずいい働きかたができるといいですね。

コメントを投稿