イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

Amazon Fireと蟹釣り。

2020-08-01 23:46:48 | その他
最近、ついに息子にタブレット端末を購入しました。
ずっとまだ早いと思っていたし、必要なときは私のi pad miniを使っていたので必要なかったのです。
でもこのコロナウィルスのロックダウンとなってから、私はそのi pad miniを使ってオンラインレッスンをしていて、チビぱぱも別室で仕事なので、その間に息子の面倒を見るのは私のスマホ携帯。付属のイヤホンをつけて私の後ろで動画を見る、というのが苦肉の策でした。
ただ、レッスンも徐々に増えてきて、何時間も私の携帯を見ているのも目が心配だし、その携帯さえレッスンに必要な時もあって、もう仕事中の私のストレスはマックスに。
オンラインレッスンも慣れれば上手くいくのですが、やはりオンラインならではの悩みもあるし、息子のことが気になって集中できないのは最悪なので、この際息子用に思いきってAmazon Fire kids editionを買ってみました。
子供用のヘッドホンも購入して準備ok。i padよりかなりお安くて、子供用の頑丈なケースもついて、しかも年齢制限をかけられるので安心です。






車でも大活躍!


もっと早く買えばよかったと思うくらい、重宝しています。
一日中はダメだけど、上手に使っていけば今の世代にはとてもいいものですね。
友達とも遊べない今、私にとっても救いとなっています(笑)


今日は近くの蟹釣りにいきました。










周りは8月に入って国内外のホリデーにいく人が多いです。
私としては、ウィルスが収まっていないうちにあまりホリデーにいく気はしないので、今年も近場の日帰り旅行になりそうです。
できる範囲で楽しみをたくさん見つけたいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代の進化! (ハナママゴン)
2020-08-03 07:42:26
Amazon Fire Kids Version ですか!全然知りませんでした。すごく子供に使い易そうですね。
そうそう、成長期に小さなスマホを長時間見つづけさせるのは、視力が心配になりますもんね。
とても役に立ってくれて、本当に買ってよかったですね!

ロックダウンで長いこと登校できずにいたと思ったら、今度は長い夏休み。
子供さんのいるお宅では、毎日どうやって過ごさせようかと苦労されていることでしょう。
こんな事態になるなんて、去年の今頃は夢にも思いませんでしたよね・・・。

我家も今年は、ホリデーの予定はまったくありません。
コロナが落ち着くまでは、世のため人のため自分のため、おとなしく我慢していようと思います。
Unknown (チビまま)
2020-08-04 22:44:30
ハナママゴンさんへ

ほんと、長いホームスクーリングの後は夏休み。
息子との貴重な時間をもらったと思っていますが、たまにキーっとなってしまいます(苦笑)
公園とか外でたまに友達と会うくらいで、あとはやっぱりなるべく家にいます。ホリデークラブも限られているし、家での工夫が必要です。なので、この子供用タブレットはかなり救いです!

みんな一週間とか平気で旅行していて、すごいですよね。
経済にはいいのでしょうが、やはりこれからまだまだ心配です。学校すら9月からって信じられません。

お互いに気を付けながら、いい夏を過ごしましょうね。

コメントを投稿