☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

やっぱり「馬鹿」・・・・自分以外にはわからないこだわり(笑)

2010-02-24 06:19:53 | 外装関係
最近、自分のエルグランドを見ていると、自分の「エル馬鹿」ぶりが
おかしく感じる事があります。

この「○」テール=ストップランプのポジション化もそうです。

エルグランドの「初期モデル」と「中期?モデル」の大きな違いに、
リア テールランプの違いがありますが、私は、実は、「中期」モデルの
LED「○」テールは好きではありませんでした。

「初期」モデルの赤いリアガーニッシュと、ボディぎりぎりに配置された
「細め」のテールランプの組み合わせのほうが好きでした。

ただ、LED「○」テールも、解釈によっては、「スカイライン風」に見え、
それはそれで、「旧来の車好き」としては、「悪くないか・・」って
思う事もありました(笑)

なぜなんでしょうね。子供の頃から、やっぱり「スカイライン」って車は、
特別な存在なんですよね。って、今まで一度も自分で所有した事はありませんが・・(汗)

なので、私は一時期、エルグランドを「仮想 スカイラインワゴン」と妄想し、
V35スカイラインの純正19インチを履かせて楽しんだりしていました(滝汗)

↓仮想「スカイライン ワゴン」を目指していたころのエルグランド(滝汗)


そして、やっぱり「スカイライン テール」に近づけるには、ポジションランプとして
丸く光っていないといけなかったんですよ(汗)

↓ブレーキを踏んでいなくても「○」く光るストップランプ・・・


という事で、当時、「みんカラ」で仲良くしていただいていたお友達に
市販キットを組んでもらって、念願の「○」テール ポジション化がかなった訳です。

今、エルグランドを見てみると、こんなこだわりが、おかしく感じますが、
当時は、うれしくて、夜、エルグランドをランプをつけた状態で後ろから遠巻きに眺め、
「自分のエルグランドは人とは違うんだ・・・」って喜んでました(滝汗)

また、普段、夜にエルグランドを見かけた時に、「○」くポジション化してある
エルグランドと出会うと、きっとこの人も「エルグランド馬鹿」なんだと勝手に
決めつけているのでした(笑)

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ人気ブログランキングへペットブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。