☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

便利なソフトゲージ(ソフクレイト)で固まるジェネ・・・

2010-02-15 05:37:53 | ワンコ
昨日は、相方さんが急遽予定変更で、1日フリーになりましたので、
朝からいきなりメールをし、お友達のお宅にお出かけすることとなりました(笑)

お出かけといっても、パソコンの修理が目的なのですが、
お友達の獅童くんがいるので、当然、桃子とジェネも一緒にでかけました。

このところ、ワンコもずっと放置プレーが続いていたので、
エルグランドを相方さんの家の前に横付けすると、2匹は喜びいっぱい、
飛び出してきました(笑)

さて、お出かけの時には最近は、エルグランドの倒しっぱなしのリアシートの上に
ソフトゲージ(ソフクレイト?)を乗っけて、その中に入ってもらいます。

以前はエルグランドのリアのラッゲージスペースをネットで仕切り、
その中で自由にさせていたのですが、リアのラッゲージスペースでは
運転席から遠いためか、桃子が毎回 「前に行かせろ!!」とうるさく、
なんとか静かにならないかと思っていたのですが、今の位置にソフトゲージを
乗せるようになってからは、お利口さんに、おとなしく乗ってくれるようになりました。

このソフトゲージは、お友達が使われているのを見て、衝動的に購入したのですが、

・軽い
・折り畳みが簡単
・折りたためばスペースをとらない=車に積みっぱなし・・(汗)
・ワンコの毛が飛び散らない
・サイズがでかい(XLサイズ?)ので、コーギー2匹は楽勝!!

ってっことで、非常に重宝しております。
欠点はお値段が少々お高いことでしょうか・・・。

さて、この写真は、喜び勇んで飛び出てきたところを捕獲されたジェネです(爆)

その便利なソフトゲージに拉致してやりました。
相変わらず固まって遠い目をしてます(爆)



その理由は・・・



ソフトゲージの積み込み位置です。
シートの上に敷いているニトリのベッドカバーが汚い状態なのはご愛敬ということで(爆)



喜びまくってゲージに入ったものの、エルグランドのリアシートをたたんだ状態では
ごらんのとおり、かなり地上高があり、一度入ったら最後、
自力では出ることができない=遠くではしゃぐ桃子に近寄れない のでした(笑)

でも、桃子も一緒に入るとごらんのとおり、



2匹とも満面の笑みで、お出かけをしたのでした。

おっちょこちょいの私は、最後にネットを閉めるのを忘れましたが、
2匹は、この高さが頭に入っているのか、ちゃんとおとなしくしてくれていたので
良かった良かった(爆)

途中でネットが閉まっていない事に気づき、
その後寄ったペットパートナーズでネットを閉めて、再出発。

無事、楽しい一日がスタートしたのでした。めでたしめでたし(笑)



にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。