☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

久々の観察・・・実用車エルグランド・・・

2010-02-14 10:12:38 | 雑談等
久々にエルグランドを観察してみました。
(最初の写真は関係ありませんが、最近行った六甲山 オテルド摩耶・・相方さん撮影)

う~ん、ずいぶん使い込んだ感じになってきました(滝汗)

現在の走行距離は88488km。

↓この写真からもいかに手入れをサボっているかがわかってしまいそう・・・(滝汗)


一時期からすれば走行距離ののびは遅くなったものの、
過去所有した車では一番の走行距離となっています。

ボディを観察してみると、あちこちにえくぼや擦り傷が・・・。
中でも致命的なのは、昨年、某所の駐車場でかなり強烈なドアパンチを食らった事。

相方さんと2人で、へこんだドアをみて、相当落ち込みました・・。

ただでも手入れをしていなかったエルグランドが、
それ以来、さらに実用車としての扱いになっていきました(滝汗)

最近では、ワンコの輸送からホームセンタでの建材の運搬まで、
実によく働いてくれています。

先日も近くの建材屋さんで日曜大工の材料として、
合板、断熱材、垂木などなどをフル積載。

「本当に積んじゃっていいんですか?」って尻込みをする店員さんに
「全然問題ありません。どんどん積んじゃってください!!」って。(笑)


↓最近は垂木とかの長尺物をよく積むので、プラダンを敷きっぱなし・・・


↓先日も3mものの木材を束で積んだので、ダッシュはそのときのなごりが・・・


当初は趣味車として、丁寧に扱っていたはずが、
今では完全な実用車として、活躍してります。

そんなエルグランドで気になるところは、

・エンジン始動直後に少し白煙が出始めた事

↓始動直後はほんの少しですが、白煙が・・・


↓前はいつ写真を撮ったのか思い出せないエンジンルーム


・右スライドドア開閉時に少し異音がでる事

↓最近は開閉時に「ギュ-」って音が・・


・リアサスが若干ふわつき始めたように感じる事
・張り替えたレカロがけっこう汚れたこと
・内装に数々の傷がついていること
(これはDIYによる自爆も含まれますが・・・・)
・外観の数々の擦り傷、えくぼ等々
↓ちょっとわかりにくいですが、ぼこぼこのドア・・(涙)


相方さんとは

「エルグランドっていい車だよね。これで維持費さえ安ければねぇ~・・」って(笑)

たまにはエルグランドも手入れをしてやらねばと思う今日この頃です。
が、今日も使うだけ使って放置プレーです・・・(滝汗)

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。