23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

vs大宮 @埼玉スタジアム2002 1-1

2009年05月24日 23時57分26秒 | 蹴球(参戦系)
サッカーのスコアって、普通はホームを先に書くじゃないですか。ただ、タイトルにスコアを書く時にどっちがホームなのか分からない試合だと、勝ったのか負けたのかが分からないじゃんてことで、ホーム・アウェイ関係なく浦和の点数を先に書いてます。つーことで、今日はまさに「どっちがホームなのか分からない試合」な訳ですよ。まあ、今日のスコアなら書き方とか関係なかった訳だが・・・。


今日の試合は16時KOってことで、あんまり早くから埼スタに行ってもしょうがない。そんな訳で、午前中は渋谷パルコでやってるバラハクに行ってみる。今月1日からやってたんだけど、なんだかんだで用事があってなかなか行けないうちに明日が最終日と言うことで、今日行ってきましたよ。アニメ化とか実写化とかってな話題の新しい作品はもちろん、「ちくろ幼稚園」とか「まあじゃんほうろうき」とかの昔の作品の原画やら小学館編集部に送ったお詫びFAXとかまで展示されてたり。ただ、個人的には一番好きだった「それはちょっといやだ」のみっひーが出てくるあたりの作品がなかったけどね。


埼スタ着は14時前。北門はまだ入場列が掃けてない。南門には列そのものがなかったんだけどね。列が掃けたら入ろうかと思って北門前で待ってたら、入場列の最後尾が北門前の広場に逆流してきた。広場はまだ当日抽選列の撤去が終わってなかったんだけどねぇ。しかも、その列がどんどん伸びていって、北門の前を何往復もしてんの。JFLレベルな観客動員にしかまともに対応できない大宮運営のグダグダっぷりを、広場の端っこでオムライスを食べながら観察。ライナの写真が貼ってあるあたり、普段は西武ドームの試合に来てるワゴンなんだろうけど、こっちでは行列なしで買えるのね。入場は15時ちょっと前。入ったとたんに晴れてきて、試合中は1滴も雨が降らず。それどころか暑いくらいの日差しなんですが。


いい感じで攻めた後のカウンター(・・・だったかな?)で、暢久が軽い守備をやっちゃって抜かれた上に、シュートが坪井に当たってコースが変わると言う不運も重なり、先制を許す。それからも大宮は明らかにカウンター狙いのサッカーで、たびたびピンチを迎える。そんな時に闘莉王が前半20分でアウト。そんな厳しい状況だったけど、大宮のCKを跳ね返してのカウンターから細貝のゴールで同点。

後半はあまり危ない場面はなくて、攻め続けてはいたんだけど、ゴールを前にしてもシュートを打たずに回そうとする姿勢は「ということで・・しつこくて申し訳ありませんが」と他人の本を宣伝しそうになるほど。惜しいシュートもあったことはあったけど、結局後半は得点なしで引き分け。うーん・・・。


帰りの浦和美園駅は臨時ホームが開いてました。今日の試合で数少ない良かったこと・・・と言うか、当たり前のことなんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vsベイスターズ(2回戦)... | トップ | 内藤大助のWBC世界フライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蹴球(参戦系)」カテゴリの最新記事