23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

内藤大助のWBC世界フライ級防衛戦の会場が

2009年05月25日 23時56分02秒 | その他もろもろ
中国から急遽日本に変わったってニュースを聞いて、後楽園ホールなのかなとか思ってたら、まさかディファ有明とはねぇ。そんな状況だけに行ってみようかなんて思ってもみたけど、1000人くらいでフルハウスの小さなハコだけに、売り切れで入れませんなんてなりそうで・・・。


さて、広島行きたかったなぁとか思いながら、今日の試合をTV観戦。来年は行けるのかな?分からないけど。で、負けは仕方ないとして、DH制のない野球のやり方としてそれはないだろうってところがいくつか。例えば、2回。表の攻撃では、1死1塁で岸が送りバントはいいとして、その次の打者(片岡)は投手が次の回の準備をするための時間を稼いでくれないと。もちろん、タイムリーを打つのが一番いい時間稼ぎなんだけど、打ててないじゃん。で、裏ですよ。2死3塁で石原にタイムリーを打たれるけど、次の打者が大竹ってことを考えれば、歩かせてもいいから絶対に打たれてはいけない場面だった訳で、ストレートばっかり投げさせる配球はどうなんだ?

交流戦は苦手なんてことを勝手に決め付けてないで、やれることはちゃんとやっていかないと。今日は相手の投手が良過ぎたから、ちゃんとやってても勝てなかったとは思うけどさ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs大宮 @埼玉スタジアム... | トップ | 今週のプレビュー(5/27... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他もろもろ」カテゴリの最新記事