23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

今後のPCをどうするか考えるブログ

2015年11月21日 23時54分18秒 | その他もろもろ
この前買ってきた外付け光学ドライブを使って、今までできてなかったCDの取り込みとかやってみる。普段はUSB3.0なんて意識して使ってなかったけど、これ確か3.0だったよなとか思いながら接続。特に設定もなく、普通に使えますね。そんな訳で、Windows10に上げてからDVDとか使えない問題は解決。

今までDVDドライブとかはPCに内蔵されてるものって感覚だったけど、外付けのドライブをゲットしたことで、今後のPC購入の際の考え方が変わるかも。もう光学ドライブが内蔵されてる必要がない訳だから、例えばスティック型PCなんかにしたら、家で使ってるPCをそのまま外に持ち出して使えるようにすることも簡単になるしね。ホテルの部屋のテレビがHDMI端子のついてる奴なら、モニタを持ち歩かなくて済むから、モバイル化のハードルは下がるもんね。

まあ、DVDドライブ問題が解決したので、PCの買い替えは先延ばしになるけど、その時が来たらね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto#806 | トップ | 浦和レッズ5-2ヴィッセル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他もろもろ」カテゴリの最新記事