23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

B3リーグ 鹿児島レブナイズvs埼玉ブロンコス @鹿児島アリーナ

2018年02月11日 23時56分10秒 | 籠球
本日は鹿児島へ。今回の旅のテーマは行ったことのないバスケ会場に行こうってことで、鹿児島はバスケではまだ未踏の地だったのでね。九州新幹線に乗れば博多からあっという間に鹿児島中央ですよ。まだ試合まではアレなので、鹿児島市電に乗って鹿児島駅前。ここでまだ乗ったことのない新車を待とう・・・と思ってたら、自分が乗った電車の次がそれだった。てことで、ユートラムⅢに乗ります。ユートラムも3代目かぁ。

鹿児島中央駅に戻って、昼飯・・・と思ったら、お目当ての店が混みすぎなので、バスで鹿児島アリーナへ。昨日までの体育館に比べると、アリーナを名乗るだけある感じのアレですね。ただ、B3なんでそこまでの人は入らないし、特に1階席はガラガラでアレですね。てか、いつも思うけどバスケのコアなブースターは安くない1階席を毎試合買ってて大変ですね・・・。

試合は埼玉がショットの精度が上がらずに苦しむんだけど、3Qにようやく調子をつかんで逆転。4Qはそのわずかな差をギリギリで守り切って、残り27秒。ショットクロックをギリギリまで使っての3Pで決定的な点差をつけて勝つと言う。おい、埼玉がこんなに勝負強いなんて聞いてないぞ。


新幹線で小倉に移動して、夜のミクスタを見ながらフェリー乗り場へ。ここまで3日連続でバスケ見てきたけど、3連休の3日目はちょっと趣向を変えてね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B2リーグ ライジングゼフ... | トップ | 低床の新車を訪ねる旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

籠球」カテゴリの最新記事