23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

ファイターズ0-5ライオンズ @札幌ドーム

2017年10月01日 22時39分37秒 | 野球(参戦系)
ナイターの翌日はただでさえ眠いのに、遠征先だから試合後に飲んじゃったりするので、余計にねぇ・・・。そんな訳で、とてつもなく眠くて、朝飯を食うのがめちゃくちゃ遅くなる。せっかくの朝食券を危うく無駄にするとこだったぜ・・・。


上沢に対して打線は足も絡めてチャンスを作るんだけど、後1本が出ないと言う中で、先発の野上がナイスピッチングで、6回までお互いゼロを並べると言う展開。こういう時は一発かエラーで決まる的なことをよく言われるけど、7回に1アウト後の栗山のファーストゴロを中田がエラー。代走金子で仕掛けてくるかなと思いながらなかなか動いてこないんだけど、ついに金子が走ったと思ったら外崎がレフト前ヒットで、金子は一気に3塁へ。そして、上沢のワイルドピッチでついに先制。呉は三振だったけど、岡田がタイムリーでもう1点取れたのが大きいね。

9回は外崎がタイムリー2ベースの後、まるでノーマークの状態で3塁盗塁を決めたけど、これって記録はどうなるのかな?てか7回にもサードランナー警戒で送球されない2盗を決めてて、荒稼ぎだね。で、またワイルドピッチで追加点とった後に岡田のタイムリーでもう1点余分に取ると言う。今日は岡田がいい活躍でしたね。点差がついたことで高橋朋己も試せたし。札幌ラストはナイスゲームでした。


では、イエローでスープカレー食べて、帰りますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターズ4-3ライオン... | トップ | 日本独立リーグ・グランドチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(参戦系)」カテゴリの最新記事