23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

川崎戦@等々力

2007年11月11日 23時56分18秒 | 蹴球(参戦系)
イランから帰って直後に等々力で試合ってのは、9月の川崎と同じ状況。その時川崎はメンバーを大幅に落として、Jリーグ犬飼理事に怒られたってな流れがあった訳ですが、さすがオジェック監督。復帰の闘莉王以外セパハン戦とメンバー代わってねー。びっくりするほどベストメンバー規定遵守。いや、そっちにはびっくりはしてないんだけどね。

びっくりしたのは、選手の動き。立ち上がりこそ川崎が高い位置からプレスかけてきて、ハイペースについて行けてないって感じで失点したけど、そのペースが落ち着いてきたらきっちり反撃してPKで同点に追いついて、後半になっても動きは落ちないどころかむしろ相手を押し込んでくるんですよ。向こうのチームも同じ状況を経験してるから動ける訳がないと思い込んでて、立ち上がりのハイペースで先制して逃げ切りを考えたんだろうけど、それを許さなかったのが今日の収穫。

ワシントンのアレについては、現場では怒ってたけど、帰ってきて色々情報を聞いてたら少し冷静になってきた。ただ、自分でフェースガード外したんだから、自業自得だよなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアシリーズ SKワイバ... | トップ | 来年のACLとかJFLとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蹴球(参戦系)」カテゴリの最新記事