23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

18きっぷ旅2回目 栃木で暴食

2020年12月27日 23時56分08秒 | 旅とか鉄道とか
18きっぷ旅の2回目は栃木へ。一番の目当ては宇都宮LRTの工事現場を見ることなんですが、どうせ栃木に行くなら最近移転した万里に行きたいなってことで、まずは佐野へ。プレミアムアウトレットのすぐ近くってことで、バスがあるから、交通の便的にはカーがなくてもアレになったかな。ラーメンは相変わらずです。

そして、宇都宮LRTの工事現場を見に行きます。併用軌道部は道路工事しかやってない感じなので、ベルモール行きのバスで流しておけばOK。ベルモールの先はバスがないので徒歩ですよ。そもそも下調べもろくにやらずに来てるので、どこをどう走るのかってのを、図面を検索して見ながら歩いてみましたよ。

高架で鬼怒通りを跨いで、4号バイパスを抜けるところは分かるんだけど、抜けた後の姿が見えてきていないし、そもそも土地が買収できてないのか、民家が思いっきり塞いでるんだけど・・・。そこを越えると、鬼怒川橋梁になるんですが、ここは工事が進んでいますね。最初からとりあえず鬼怒川までって思ってたし、日が沈みかけてて、鬼怒川の向こう側まで行ってる時間もアレなので、バスが走ってる通りまで川沿いに下って散歩終了。バス待ちに30分以上アレするとは思わなかったけど。

バスで宇都宮駅に戻ったら、餃子を食べて帰りますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1リーグ バルドラール浦... | トップ | 納めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とか鉄道とか」カテゴリの最新記事