沙羅瀬二案の要塞ノヴァ

特撮・ロボットアニメを中心とした、レビュー・評論・パロネタのブログ
最近ではインディーズお笑いライブレポートも。

ドラゴンボール亭ZZ

2012年04月20日 | お笑い

今回リポートするライブは、ワッハ上方7Fレッスンルームにて4月20日(金)19時開演の「爆笑!!ドラゴンボール亭ZZ」
MCは金属バット。亀頭みたいな便って、あまり想像したくないな…お食事中の皆さん、ゴメンネ。
では感想をば。

セキハンチャーハン
コント「赤ちゃん」
いくらなんでも、パパにこの呼び名は酷い仕打ちでしょ。
あと、ズラが白髪仕様なせいで、おじいさんに見えるな。

ステーキハウス
貧乏性について。
では俺も、自分の貧乏性について判定してもらおうかな。
判定してくれるのは、この御嬢さん方。

加納渚「こんにちは!私は加納渚。二年生になって後輩ができたと思ったら、学食で新入生がいきなりレズッててびっくりした女子高生よ。」


イクサー2「こんにちは、弱虫な人間達。私はイクサー2。終わったわね…中学生日記…」

俺は図書館で放出された本(蔵書ではなく、一般の人が持ち寄った本)を、貰って即売り払った。スタンプが押されているのは、やすりで削って。


加納渚「セコイなあ…完全に売り払うためにもらってるようなものじゃない…」


イクサー2「みじめなお馬鹿さんね…しおり代わりに挟んだ千円札を忘却し、そのまま売って後悔しなさい。」

俺はドリンクバーで数時間店に滞在し、値段分取り返そうと、ずっと飲んでた。飲み過ぎでお腹を毎回壊すけど。


加納渚「あんなの絶対元なんて取り返せないわよ!」

イクサー2「お馬鹿さんね、そのまま腎臓あたりを壊して死になさい!」

ローズヒップファニーファニー
ファニーコント「残業してるサラリーマン」
この先輩、どんだけ体鍛えてるんだよ。
最後、超人ハルクみたいになってるし…

ミルクボーイ
陶芸科に弟子入り志願。だが、なかなか轆轤まわしてる時に来れない。
タイミング悪すぎるよ。これだけタイミング悪いと、次は家にいない時に来てしまいそうだ。

トークコーナー
テーマは「熱い話」(敬称略)

ポピー藤原
ラーメン屋の高菜にダンゴムシが入っていて(店ではなく、納品業者の落ち度)、お客さんが吐いてしまう。で、服もぐちゃぐちゃ。Tシャツを借りるんだけど、そのTシャツが、「風の谷のナウシカ」の王蟲が描いてる奴だったんだよ。
トラウマ再発しそうだな。

シーチキン佐野
コンビニバイトでよく来るレゲエ風のおじさんが、「熱い!」と叫びまくっていた。理由は、足にどん兵衛の熱々の油揚げが乗っていたから。そりゃ熱いわ…

ステーキハウスもったに
ゴレンジャーのガチャポン(多分HGシリーズ)をコンプリートしようと回しまくったら、手が腱鞘炎になる。どうやら1万円前後はとんだらしい。
手が腱鞘炎になったのもすごいが、金額も半端ないな。
ホビーショップでセットのを買った方が…
それじゃ、ガチャポンを回す浪漫がないか。

シーチキン佐野
あるある。
海の中のおしっこは、まだ海だから許せるよな。
これで銭湯とかプールでやられたら、入れなくなるよ。

ファイヤー大学

 
主演映画を撮りたい。没タイトルの「モンスターフェイスコップ」の方が面白そうに見えるのは、俺だけか?
確かに、急に前の方のお客さんがいなくなったな。
「風雲たけし城」の竜神池みたいになってたな。この座布団の上を飛んだら、かなり迷惑だな。
なんと、今回で解散。これからはピンでやるみたいだ。

みなみのしま
コント「狂言っぽいテレビショッピング」
バイザーはこれからの時期必要になってくるからな。
にしても、和風の数え方で電話番号って、覚えにくいな。
次の商品は、勺とか蹴鞠とかかな?

金属バット
新町か昭和町に飲食店を出したい。
おいおい、えらくかたい話だな。

シュチュエーション大喜利
()内は俺の回答。
「犬をかわいがってたら、噛まれて一言」
(俺のほねっこ食わんで…)
「二宮金次郎像が動き出して一言」
(俺の本、エロ本にすり替えたのお前やろ!)
「生き別れた親父と感動の再会して一言」
(いや、俺のバイト先に万引き犯として現れてもな…しかもこれロリ漫画やし…)

ニャンミニッツ

みなみのしま
「世にも奇妙になりかけた話」
知らない生徒って、指の位置だと俺だな。

ファイヤー大学ジョージ
コンパで会った女性にケンカ売る。
おいおい…カルシウム取ろうね。

シーチキン佐野
ファミコンのマリオあるある
てか、これじゃスペランカーだよ…

金属バット
佐野さん交えてのオープニングの解説。追加でもったにさんも。
次々増えるな。

ファイヤー大学ポピー藤原

 
刃牙ネタ。
童貞について。童貞童貞連発されると、ガン×ソード思い出すな。
そういや花山薫のスピンオフ、結局どうなったんだろな。ちなみに裸パート1。
(追伸 撮影許可感謝します)

ミルクボーイ
裸パート2
ボディビルのフリーポーズ。
確かに、いい体してるな。

ローズヒップファニーファニー
コント「潜水艦」
なるほど、この流れだと…
「7時の方向にドラえもんが」とかも、できるわけだな。
午前午後の区別はどうしようか?

みなみのしま
クイズ「新世界ふしぎ発見」
また、ずいぶんとピンポイントなクイズだな。
アド街にクイズ要素を足したら、こうなるかもしれんが…

ファイヤー大学
古い物ベスト10
これでファイヤー大学としては見納めか…
お二人とも、ピンでも頑張って下さいね。

セキハンチャーハン
コント「サンタ」
この時期にクリスマス?

次回は5月25日(金)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿