沙羅瀬二案の要塞ノヴァ

特撮・ロボットアニメを中心とした、レビュー・評論・パロネタのブログ
最近ではインディーズお笑いライブレポートも。

中川パラダイスのトークライブ「楽園」

2012年02月17日 | お笑い

今回リポートするライブは、ワッハ上方4F上方亭で、2月17日(金)17時開演の、「中川パラダイスのトークライブ「楽園」」

つまり、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんのトークライブだな。
じゃ、感想始めるか。

中川さんは去年の12月に結婚。
奥さんは酒癖悪く、酔うと酷いイタズラをする。例えば笑いながらハサミとワインボトルを持ち、「どっちがいい?」
まだましなワインボトルを選ぶと、スネを殴られる。他にも、鼻の穴にスポイトで水を注入したりとか。これを占い師に相談したら、「好きならいいじゃない。」。それじゃ答えにならないな。

人形屋と、マレーシアで会社を3つも経営していたお父さんのお陰で、家はお金持ち。
だから表札も黄金仕様。そしたら案の定、盗まれたよ。
お父さんは、「中川って名前の家を片っ端から調べる。」と息巻いてるけど、苗字同じだから盗んだって訳じゃないと思う。今頃は溶かされて売られてるよ。

一番えぐかったのが、小学生の時に好きだった、金沢さんって女の子の話。
金沢さんの水着を、放課後手に取り、服を脱いで着用!そして金沢さんのリコーダーを吹く!それを先生に見つかり、スクール水着を着たまま正座させられ、叱られる。それを金沢さんに目撃され、泡吹いて失神。
金沢さん、可哀相にな。男の着たスクール水着なんて、もう着れないよ…リコーダーも、何されたか知ったらもう着れないしさ…

中川パラダイスのお悩み相談所
事前のアンケートに書かれた、お客さんの悩みを解決するコーナー。気に入ったのピックアップしてみたよ。

Q「バイトリーダーにセクハラされる。」
A「お尻触り返せ。」

Q「ステキな王子様に出会いたい。」
A「高校時代の同級生を紹介します。」

Q「寝相悪くて本棚やタンスを蹴るので、寝相直したい。」
A「手足縛って寝る。」

ちなみに最後のは俺の質問だ。
俺の部屋、6畳なのに四方にタンスと本棚とカラーボックスあるから、狭くて布団一枚分のスペースしかないぞ。しかも、棚の上に本を積み、壁には木刀を立て掛けてるから、寝返りうつと危険なんだ。鞄を落として、足の親指の爪を痛ませたりとかな。
手足縛って寝たら、SM好きになりそうだな…手足縛って寝てるの、親に見られたら泣くだろな…

中川パラダイスのトークで100人笑わせろ
ABCラジオの番組「ウーマンラッシュアワーのラジオだってさ!」で、エピソードトークで100人笑わせる企画。今の所、31人が笑って、残り69人なので、ここで残り人数減らそうって訳。
ここで相方の村本さん登場。企画の手伝いだけに来たみたい。
でもってトークの内容はこんな感じ。

8歳上のお兄さんが、中国語を語学教室で学ぶが、習得後に最初に行った海外旅行先は、エジプト。シンガポールとかなら、まだ納得できた?

結果は、23人が笑って、残りは46人。
今後とも、月に1回やる予定なんだってさ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月4日にワッハ7階で賞金争奪イベントやります。 (ストリップキングのこたにです)
2012-02-19 15:43:42
お久しぶりです。3月4日に賞金争奪イベント笑金(しょうきん)を開催します。内容は、芸人が1人1000円のエントリー代を払い、3分のネタをやります。お客さんが審査員で、10点満点で採点してもらい、優勝者を決めます。そして、優勝者には芸人がエントリー時に払ったお金を総取りできるといった内容です。芸人1組につき2人までお客さんを呼べます。もしよければ、ストリップキングのお客さんとして見に来て頂きたいので、よろしくお願いします。
返信する
18時30分のライブですね。 (沙羅瀬二案)
2012-02-23 07:43:07
4日の18時30分に、レッスンルームで開演予定のライブですね。
開場時間に来場すればよろしいですよね。
18時15分~20分あたりに開場でしょうか?
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿