大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

一番やることが多いジャンルかも(コロナにならないための方法Prat3)

こんにちはリストーロのタケです。

コロナで感染予防が高まっていますが、

感染予防だけではなく免疫力も上げたほうがいいですよね。

私が気をつけていることで少しでも参考になれば(^^)


食事!

一番やることが多いジャンルが食事です。

食材の話までなるどかなりの多くなるので

ポイントは絞りたいと思います。


よく噛むこと

基本的の事でしたが私は全然できてませんでした

仕事がら昔先生に「5分で食え!」て

言われているぐらいにこの業界は

早食い方が多いですが、


免疫力の事を考えると早食いはよくないです。

免疫細胞が多い腸に負担をかけないことが

大事なのでできるだけ噛んで

胃腸の消化をしやすいようにするのがいいみたいです。

早食いの癖を直し中です(笑)


野菜は多め肉・炭水化物は少な目

食べ物に関してはいろいろな効果の食材があり

人によっては会う合わないがあるのですが

私は野菜は多め、肉・炭水化物は少な目を

心がけてます。


特に野菜は多くとることで

食物繊維で胃腸の消化を助け、

肉や炭水化物の代わりに多くとることで

ダイエット効果も高いです。

おかげで太りやすい体質が改善されました。


私的には最近よく摂っている素材は

ヨーグルト・オリーブオイル・ゴマです。

特にヨーグルトのおかげで腸内環境がよくなり

35.4度だった体温が36度前後に上がりました。


ほんと食事って大事!!


「私はこんなのしてるよ」とか

「これが効果あるよ」というのがあれば

コメントいただければ嬉しいです。



以上リストーロのタケでした(^^)

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役に立てれば幸いです!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事