人生は上々だ

管理人ののんべんだらりとは言いがたい日常を、のんべんだらりと綴るサイト。タイトルは自己暗示。

休題閑話

2005-05-30 20:14:28 | Weblog
こんばんは
前回の日記で「サボリ発見」と言っておきながら
自分がサボりになったくぉーつです。

今回は沖縄旅行記は一回休み
普段の日記です。



5月13日(金)

今日は1週間振りに古本屋を訪れる。
金曜の夜の楽しみといえば
一人でゆっくり古本屋巡り。
私は一旦店に入ると非常に時間の掛かる人間なので
金曜の夜くらいしか行く時間がないのだ。





寂しいって言うな。




ゲームコーナーへ行くと
一部の間で人気の漫画
「まほろまてぃっく」のゲームを発見。
中にはちっこいまほろさんがいる。

店員が貼ったであろうポップには
「えっちなのはいけないと思います!」と
お決まりの台詞が書いてある。

んー、マニアックだが
出来れば指が欲しいところだ。


そんなことを思いながら
何気なく眺めていると
ふとあることに気づく。









このポップ、実に絶妙な角度で貼られている。









初めはただ決め台詞を貼っつけてあるのかと思いきや
実はこの台詞自体に重要な意味を持たせている。

漫画の内容と求める客層を理解し切った
実に素晴らしい仕事だ。




















なぜ気付いたのかは是非とも聞かないで頂きたい。

最新の画像もっと見る