人生は上々だ

管理人ののんべんだらりとは言いがたい日常を、のんべんだらりと綴るサイト。タイトルは自己暗示。

雨のち雨

2004-10-23 19:35:37 | Weblog
ここ3週間の激務がなんとか一段落して、
やっと6時間以上寝られるぞー
と思ったら
ETCカード(高速道路の料金カード)を無くして
朝から対応に追われていたくぉーつです。

天は愛する者に試練を与えると言いますが
そんなに私が好きですか神様?


10月24日(土)

最近Mr.Childrenの曲が胸に沁み入る。
あまりにも状況が似通っていて
車の中で歌ってると(歌ってないと寝る)
思わず大音量で熱唱。
ちなみに昨日歌ってたのはコレ
長いので一部を抜粋。


雨のち晴れ(Mr.Children)

1.単調な生活を繰り返すだけ
 そんな毎日もいいさ
 親友との約束もキャンセルして
 部屋でナイターを見よう

 あの娘が出て行ったのは もう3ヶ月前
 淡い思い出だけを ほのかに残して
 涙も無い 言葉も出ない あっけない結末
 あれほど燃え上がってた二人が嘘みたい

 最近じゃ グラマーな娘に滅法弱い
 男ってこんなもんさ

 新人のマリちゃんに言い寄っても
 まるで手応えがない

 不景気のあおり受けて 社内のムードは
 緊迫してるから 僕一人が浮いてる
 上司に愚痴言われるうちが「花」だって言うから
 いっそ可憐に咲き誇ろうかと思うよ

 あー

 もうちょっと もうちょっと
 頑張ってみるから
 ねえもっと ねえもっと
 いい事があるかな
 今日は雨降りでも いつの日にか

 (中略)

3.優秀な人材と勘違いされ
 あの日の僕はただ
 過酷なしがらみを 掻き分けては
 頭を下げていた

 若さで乗り切れるのも 今年くらいだね

 この先どうなるのかなんて 誰も分からない
 その日暮し 楽しく生きりゃいいのかもしれないね
 そんなこと思いながらも また日が暮れる ah

 もういいや もういいや
 疲れ果てちまった

 そう言って そう言って
 ここまで来たじゃないか
 今日は雨降りでも いつの日にか

 もうちょっと もうちょっと
 頑張ってみるから
 ねえもっと ねえもっと
 いい事があるかな
 イメージはいつでも
 雨のち晴れ いつの日にか 虹を渡ろう


※太字は管理人の感情がやたらと篭っている部分です


気が付いたら、窓が全開でして。

そうか。
信号で子供がこちらをじ~~~っと見ていたのは
そのせいか。


ちなみに気づいたのは会社の前で常務に会ったとき。

「これ以上咲き誇ってどうする?」
という突込みを頂きました。

ごもっとも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中・・・ (KK)
2004-10-23 21:43:11
新人のまりちゃんだっけ?にいいよってるクォーツさんを想像してあせったです。
返信する
心にしみる歌ですな (横浜市在住 男性(27))
2004-10-24 01:59:00
ちなみに今のクォーツさんの状況は

天からの試練ではなく半分悪魔のイタズラ半分自業自得です
返信する
若さで・・・・・・ (あ○み)
2004-10-25 17:42:32
乗り切れるほど若さがあるのかとっても不思議・・・・(=▽=)

いやぁ~~。

若いってうらやましいですな~~(微笑)
返信する
Unknown (あーる)
2004-10-27 10:30:56
これが、若さか・・・ヽ(´ー`)ノ
返信する
だって (くぉーつ)
2004-11-13 22:21:19
会社で一番若いの私ですもの。

あー、新人のまりちゃん入ってこないかな~。



ちなみに、こないだお姉さまが一人お辞めになりました。

ああ、また一つ華が無くなる・・・・・・。
返信する