人生は上々だ

管理人ののんべんだらりとは言いがたい日常を、のんべんだらりと綴るサイト。タイトルは自己暗示。

はじまりはいつも雨

2005-05-21 18:31:29 | Weblog
4月23日(土)

今日から社員旅行in沖縄。
2泊3日で29,800円という超格安ツアーである。

今回の旅行では人数の関係により
先発隊と後発隊1日ずらしての出発である。
私は社長のいない後発隊。
とても嬉しい。


ちなみに静岡出発は6:30。
深夜まで仕事をこなしてから車で出発。
眠い目を擦りながら運転し
羽田空港に到着。

すでに真っ白である。


空港で天気予報を見る。



雨。
降水確率90%。
誰だ、日頃の行いが悪いやつは。

益々もってテンションが下がる。



最近の沖縄便では機内食が出ないため
空港で空弁(焼鯖すし、美味)を購入。

「カラじゃないのか?」
お約束のボケに突っ込む気力はすでにない。





やたらと揺れたらしい飛行機(爆睡中なので知らない)で2時間半
沖縄の地へと降り立つ。


蒸し暑い。


空気の質が全く異なっている。
いかにも沖縄に来たという感じがするが、
さらにテンションが下がる。


ここからはバスで移動ということで
ロビーでバスガイドさんの元へ集合する。





………………。





まあ、29,800円だし、期待はしていなかったけど。


テンションは下がる一方だ。





すると、

「は~い、ツアー参加者の皆さ~ん、こっちにお集まり下さ~い。」


添乗員さん登場。
セットで添乗員さんが付くらしい。



やはり人生に潤いは不可欠だと実感
テンションが回復する。


いざ行かん、南国沖縄。

最新の画像もっと見る