人生は上々だ

管理人ののんべんだらりとは言いがたい日常を、のんべんだらりと綴るサイト。タイトルは自己暗示。

同質異像

2005-05-31 22:50:12 | Weblog
寝起きのような目をしたジュゴンマナティ。

彼をみて人魚だと思った人はきっと
朦朧とした意識の下
溺れかけたところを助けられたに違いない。


ところで前々から疑問に思ってるんですが

ジュゴンとマナティって
同じ生き物なんでしょうか?

たぬきとムジナみたいなもの?

誰かご存知の方教えてください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今気付いた。 (くぉーつ)
2005-05-31 22:55:09
手がある?



なぜ私の撮る写真は怪奇現象的なものが多いのか。
返信する
先生にお伺いを立ててみました (B-eater)
2005-05-31 23:17:01
ググル先生が即答されたのでURLに張っておきます。

個人的にはマナティよりもマナカナの方が・・・(嘘)。

本当はステラー大海牛です。



あとアザラシについてはコレで我慢してください。

http://paro.jp/

ギネス認定の癒し系ですよw

返信する
ありゃ (B-eater)
2005-05-31 23:56:05
URLに貼ったけど判りにくいから張りなおし



http://www.aquarium.co.jp/toiawase/dugong.html



連続投稿スイマセン
返信する