野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

16日は2万歩でした!

2019-07-18 16:36:52 | 料理・食事
なぜこんなに歩いたか、いや歩かされたんですが、ご説明しましょう

御所市でのススキ提灯を見に行ったんですが、
https://blog.goo.ne.jp/qo012/e/2789343f68ceb437cdd95e1454916842
時間がたっぷりあったから、予め、通る道順を確かめようと
鴨都波神社から御所市役所の辺まで歩き、どんなところかわかったから
神社まで戻ってきました
http://kamotuba.com//susukimap2.html
神社の境内は広く、見るところがあちこちにありました
ここいらを散策したのも歩数をかせいだ理由でしょうね

まだまだ境内でのススキ提灯のパフォーマンスはあったんですが、
疲れてきたので、先に帰ることにしました
近鉄郡山駅へ戻ってきたには9時半を回っていました
車を公民館の駐車場に置いといたんです
ところが駐車場は閉められていて、車を出すことができません
歩いて家まで帰るしかありませんでした
タクシーに乗るという選択肢もあったんですけどね

さっき車を取ってきました

証拠写真です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!(^_-)-☆。。・・ (だい)
2019-07-19 23:46:43
 うわぁ~! す・す・凄い! 2万歩なんてなかなか越えられませんよ!
公民館の駐車場が閉められていたなんてショックでしたね。
色々なお写真を楽しみにしています! (^_-)-☆
返信する
あのときはショックでした (壮路29)
2019-07-20 19:07:37
だい さん
コメント、ありがとうございます
ススキ提灯が練り歩く道を確かめようと、わたし一人で歩きました。知らない道だから帰りはだいぶ遠回りして、警戒中の交通整理の方に道を聞いて神社まで戻ったときは結構疲れました
だから、仲間より早く帰ろうと思ったんです。
公民館の駐車場からどうしたら出られるかいろいろ考えましたが、無理はやめようと思い、40分かけて家に戻ったときは疲労困憊でした。汗もびっしょり。すぐ裸になってシャワーを浴びました
補聴器を外すのを忘れて慌てて取り外しました
返信する

コメントを投稿