野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

たくさんできると楽

2019-04-24 20:55:35 | 料理・食事

おかず作りのことです

いま、独りですからね

商品の宣伝になってしまいますが、まぁ目をつむってください

例えば

中華名菜の肉団子とか、八宝菜を作ると、2人前とか3人前できますから

一人で食べるのですから二日分や三日分拵えることになってしまいますよね

同じものを食べ続ける不便さはあるものの、

おかずを作なくてもいいという便利さはあります

昨日、八宝菜を作りました 白菜は400グラムですよ

だから、結構”野菜”を食べてることになります

豚のバラ肉も入れたから結構なおかずになってます

まぁ、比較的美味しいから、3日連続でも我慢は出来ます

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!(@_@) (だい)
2019-04-24 22:11:45
 簡単に作れるとは言っても手間がかかりますね。
私は同じものを再三食べるのは飽きて来て苦手です。
家内が入院していた時は、スーパーで出来合いの物を買って頂いていました。
作るなんてとても面倒でできません…トホホ ( 一一)
返信する
上げ膳据え膳 (壮路29)
2019-04-25 13:05:28
だいさん
コメント、ありがとうございます
あなたの境遇がうらやましいですよ
手間のかからない料理はお惣菜など出来合いを買ってくればできますが、お金がかかりますよね
白菜を洗って切るだけの手間です
あとはフライパンで炒めるだけ、このくらいの手間は仕方ないでしょう
バラ肉なども入れれば更においしくなり、三日間くらい連続で食べても正直に言ってそう苦にはなりません
返信する

コメントを投稿