野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

Beachに参加しました

2018-01-22 00:15:00 | 介護

http://www.beach.jp/

介護で困った時、参加している人たちが自分の考えややり方を教えてくれます

まだ極々一部のサークルにしか入っていませんが、利用する範囲が広がると

経済的にも恩恵があるかもしれません

まだその恩恵には浴していませんが・・・

ポイントは溜まってきてます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮路29さん、初めまして (さざんか)
2018-01-22 18:16:37
私の投稿にコメント頂きまして有難うございました。
こちらをお訪ねして驚きました。
お一人で奥様の介護をされているご様子、さぞ大変だろうとお察しします。
私も母を3年間自宅で介護しました。
24時間訪問看護を利用して、週に一度看護婦さんにお風呂に入れ貰い、月に3回内科と整形外科の先生に来て貰っていました。
そのうちトイレの失敗や妄想が出て来て私のほうが参って来たので先生に相談すると、「僕が〇〇園の顧問だから入所させてあげます。」と車で5分の所にある施設に入れて頂きました。
そこで3年くらい過ごして、一昨年母は他界しました。
私は運が良かったです。

壮路29さんの生活ぶりを読ませて頂いて、そのご苦労は胸に迫ります。
どうかご自身が参らないように願うばかりです。
何のお手伝いも出来ませんが、出来るだけ色んなサービスを利用して、少しでもご自身が楽になるようになさって下さい。
さざんかが壮路29さんを慰めてくれますように。
読者登録させて頂きました。
宜しくお願い致します。
返信する
励まし、ありがとうございます (壮路29)
2018-01-25 22:40:12
お母上を介護なさっていた方のコメントは身に沁みます
もううちは7年になります。暮れにデイケアを利用していたところから、空きが出たから入所しませんかってお誘いがありました。
來年(今年)くらいは入所させたいと思っていましたが、ちょっと早い話だったので、気持ちの踏ん切りがつかず、断ったけど、入れとけばよかったと思ってます
そこは食事と部屋への往復だけで、リハビリなどの時間が全然ないのです
いま、リハビリのある別の特養に入れるべく、段取りしてます
もう齢ですからね、わたしの介護の限界に近いし。
いまは週に3日のデイケアと週二回の訪問介護、月一のショートステイ、訪問リハビリ、訪問診療で、なんとかやってます
花を見るとホントに心が癒されます
だから花の写真を撮ってブログに貼り付けているんですが、花がなくて「料理ブログ」みたいになっていると木があります
よろしく、コメントのお付き合いください
返信する

コメントを投稿