野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

公民館まつり

2019-10-20 17:02:03 | 日常のいろいろ

平和地区の公民館で毎年催されるクラブ活動の発表会に行ってきました
駐車場は一杯だと思ったもんですから徒歩で行ったのですが、
運動場を駐車場に解放されてました 残念
まぁ、散歩と思えばいいか! 健康のためにもなるし
ここは家内が病気になる前まで書道クラブに参加してました
講師の先生にもお会いできました
会場の風景です

お隣の部屋は水彩画クラブ

講堂では大正琴の演奏が

帰りは道に咲いてる花を撮ってきました

花ではないけど柿がたわわに

桜の樹でしたか?

終わり

ポチはいいです

消す方法がわからずそのままになってます

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (続強子の部屋)
2019-10-21 11:14:25
壮路29さま
公民館まつり素敵な作品が沢山ありました。
帰り道のお花も綺麗です。
キンモクセイの花は、幼い頃おままごとで
炒り卵と言って楽しみました。
赤い花はお赤飯アカマンマでした。懐かしいです。
返信する
なかなか (壮路29)
2019-10-21 17:43:19
続強子さま
コメント、ありがとうございます
ままごとで炒り卵とは考えましたね
キンモクセイの樹があったんですね
わたしは小さい頃の記憶が無くなりました
友達と遊んだ記憶がありません
あなたは記憶力がいいんですね
大和郡山市では稗田阿礼にまつわる記憶大会が毎年開かれます
参加されたらきっといい成績になることでしょう
返信する
謝々! (souu)
2019-10-22 09:00:12
先日は有難うございました。
お元気そうで嬉しくお逢い出来ました。
まだ 暫く頑張りたいと思いますので
また、お目に掛かれることを願っています。
返信する
アイデア一杯ですね (壮路29)
2019-10-22 14:00:48
爽雨先生
コメント、ありがとうございます
ブログにお知らせ、ありがとうございました。
おかげさまで作品を拝見することができました
久しぶりに先生とも、また高田先生にもお目にかかり、嬉しかったです
皆さんの作品もアイデア一杯だし、皆さんの力量に感心して力を得て帰ってきました
返信する

コメントを投稿