野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

買わないし作らない

2019-05-16 15:13:38 | 料理・食事

今夜の夕飯のことです

家内のところへは行ってきたんですが、スーパーへは寄りませんでした

おとといから作ったものを食べないといけないなと思ったからです

これもあるし・・・

 

家内がいたらこうは出来ませんが独り身(に近い)気楽さです

 

ヒメヒオウギアヤメの赤も咲いてました

いつもは少し遅く咲くんですが

それとブライダルベール?も トキワツユクサでした 

marine/マリン さん、ありがとうございました。

きょうはデイケアの日だったんですが、天井に藤(折り紙)が下がってました

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!(^_-)-☆ (だい)
2019-05-16 22:14:45
ヒメヒオウギ花色違い2品種と、トキワツユクサが咲いているのですね。
我家でもヒメヒオウギの赤が咲きだして来ました。
サルビアや、マリーゴールドも花壇を飾っていて良いですね。
返信する
よく知ってますね (壮路29)
2019-05-17 09:30:11
だいちゃん
コメント、ありがとうございます
いやーぁ、あなたのブログ記事を見て花の名、よくご存じだなぁと今更ながら感心しました。
八尾高校書道部の書、うまいですね
注意一秒 怪我一生の字、見つめてしまいました。
最近車の事故、多いですよね
車は凶器ともなりうる って言われてますが、ホントに運転には注意しないと。自分の目も注意も劣化してるし。
返信する

コメントを投稿