野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

もやしのひげ取り

2019-09-06 10:28:40 | 料理・食事

家内が元気だったころ、もやしは必ずひげ(根っこ)を取り除いていました

わたしがするようになってもこの習慣は続けています

家の中でわたし一人になったから、もうやめてもいいと思うんだけど

きのうも取りましたよ

 

製造工程で、ひげを取ることが簡単にできると思うんだけどやらないんですね

 

いつも一袋の量が多いなぁと思いながら買ってます

半量でいい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2019-09-06 18:05:45
きちんとひげとってるんですね。
素晴らしい✨
私は今、もやしのお味噌汁作ってますが、とらずにいれてます😊
返信する
ちょっとね (壮路29)
2019-09-06 20:53:13
kadokado03 さん
コメント、ありがとうございます
習慣って恐ろしいですね
何か気になる っていう感じです
もうとらなくてもいいんですが・・・。

買ってる人に半分あげてもいいんですが、
レジを通るまでは一緒にいないといけませんから、それも面倒だし。

病院の食堂でラーメンを注文して食べたとき、もやしが乗ってましたが、半煮えでした。いくらシャキシャキ感を出すんでも半煮えは嫌です。生で食べられます?


返信する

コメントを投稿