野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

百合の蕾

2019-10-14 10:17:11 | 写真

もう10月も半ば、涼しさを通り越してうすら寒くも感じるようになってきました

室温計を見ると23℃だから、真夏ならもっと温度が低いほうが快適と思えたのに

えらい違いだなぁ なんて思ってます

庭の百合の蕾が膨らんでいるのに一向に咲くそぶりを見せません

このまま咲かないで終わってしまうのでしょうか

きょうは午後からヘルパーさんがバスルームとトイレの掃除に来られますが、

もう両方とも掃除なしでも綺麗です いや、綺麗にしてくれました

ちょっと勿体ない気がします

料理を作ってくれれば、ありがたいんですが、まだ上の方との話ができていないのか、

ケアマネージャーさんからも電話がかかってきません

だからきょうも掃除でしょう

掃除は隔週に、それ以外の日はお料理にと最初に決めておけばよかったですけどねぇ

まさかこんなに早く綺麗にしてくれるとは思われなかったもんですから

ケアマネさんや派遣会社の責任者もそういうことには無頓着すぎます

と、まぁ、いまになってわたしは思ってるんですけど・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿