野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

引っ越しはしない方がいいけど

2017-11-05 00:23:12 | 日記

わたしはだいぶしました

小学校の集団疎開もした人間です

齢(いま、83ですが)もとってるからかもしれないけど

45歳の時までに8回してるんで

 

生まれは東京で 集団疎開は山梨県下吉田

それから家族と秋田へ疎開し、戦後 東京へ帰ってきたときは東中野へ

その後 西荻窪に結婚するまでいました

結婚して練馬のアパートに。

転職して大阪は八尾に一年いて、そのあと羽曳野へ居を構え

ここに10年近くいました

今のところは もう39年を過ぎました

旅行であちこち見て歩いたわけではないけど

新婚旅行や会社の旅行を含めると 北は北海道から

南は九州各地と日本列島を一応見たことになりました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿