野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

反応が鈍くなってきました

2018-01-29 23:04:38 | 介護

認知症が進むとどうなるんですか?って主治医に尋ねたことがあります

先生いわく、内臓の機能が劣化してくる って聞かされました

今のところは家内の食欲は、美味しいものであれば、かなり食べますから、まずまずです

飲み込みの力は衰えてきてはいますが、胃腸は丈夫な方だと思います

ところが、最近は特に話しかけても答えなくなりました

きょうはケアマネージャーさんが来られたんですが、

彼女が話しかけても答えませんでした

だから困ることが多いです

 

 

関連ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/hananimiserarete/

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿