野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

耳が聞こえないのは困る

2019-09-04 14:18:44 | 日常のいろいろ

息子と一緒に家裁へ行ってきたんですけど

別室に入って、調停員の方が話される声が全く分からない

隣の息子が自分が聞いて応対するからいいよっていう意味のことを言います

先方の方のお声が小さいわけではないんですよ でもわからない

時々はわかるんだけど、全部が把握できないんです

先方の方も息子が応対してるから、処理を進めてます

状況をつぶさに聞いて、上司(たぶん裁判官でしょうか)へ

報告するんでしょう

終わって、暫く待っていたら、お二人で入ってこられました

息子へ書類を渡してます どうやら息子になったようです

まだ手続きがいろいろあるようですけど。

後見人の資格の説明とか 諸々の手続きで、正式な認可は

1か月ほど 先になるみたいです

やれやれです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿