野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

久しぶりに刺身

2019-01-05 19:59:14 | 健康

家内を家で介護していた時は一週間に一度くらいは刺身か海鮮海苔巻きを買ってきてました

刺身も海苔巻きも一人前です

それをわたしが少しだけ食べて、あとは家内が食べます

食欲は結構あったんですね

施設へ入ってしまって刺身は買わなくなりましたね

結構高いから、節約している意味もあったけど、

それほど食べたいとも思いませんでした

海鮮海苔巻きも

 

きょうは正月なのにあまり正月らしいものを食べなかったので

刺身を買ってきました

それがこれです

量は少なかったけど脂があって美味しかったです

ご飯はとうとう食べず、お酒(ワイン)だけ

あと、昨日作ったポテトサラダの残りを食べておしまい

少しお腹周りを凹ませないとね

気にしてるんです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿