野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

わたしのオクラの食べ方

2019-03-30 13:20:20 | 料理・食事

オクラを洗って水けをきってへたを取り除いて薄く切ります

どんぶりに移して、だしの素を振りかけ、醤油を回しかけし、ラップをかぶせて

500Wで3分、電子レンジで温めます

3分経って電子レンジから取り出してラップをとったところ

菜箸でかき回して

少しどんぶりの中に残ってますが、3回くらいに分けて食べます

 

けさのわたしのおかず

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (キミコ)
2019-03-31 16:33:35
きちんと食べてらっしゃいますね^^

オクラ・・・「ガッテン」で観たのですが
この中に少し水を加えてもっと攪拌すると
栄養分がアップするとか・・・

これに少し塩昆布を加えると海藻も摂れて
味もアップしますよ^^
私 最近塩昆布にハマり中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
天ぷら、いいですね (壮路29)
2019-04-02 16:01:46
キミコさん コメント、ありがとうございます
応援ポチ
まだ60歳代なんですねぇ いいですね、若いって。
料理もどんどんできちゃうでしょ
きょうはもう何も買うまいと思ったんだけど、せっかく施設へ行ったんだからちょっと寄ってみようと思ったのが悪魔の誘い?
鯵を買ってきてしまいました
楽天のブログご覧くださいね
簡単に剥けるはずの皮、きょうはなぜか片側だけ手間取りました
返信する

コメントを投稿